女社長日記 おおたFab運営中

大田区JR蒲田西口1分コワーキングスペース&ファブラボの店主の日々を綴ります

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また無駄なものを買ってしまった

おおたfab店主です。すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。 さて昨日は上野動物園モノレールに乗って、 https://ot-fb.com/%e7%a4%be%e4%bc%9a%e5%ad%a6/4174/ 家に帰ったらお買い物の品が届いていました。 開封の儀はパスして こちらです。 和にゃんこ…

iPhone 11 Pro Maxに変更 写真の画質向上に挑戦中

先日のブログでスマホ変えたと書いたが、まだ以前の機種も手放さず二台で生活している。 iPhoneの下取りを申し込んだのだが、会社宛の住所に送ってもらったらその住所を証明する証明書がないとダメと言うことで1回佐川急便さんが持って帰って以来その後音沙…

マーケティングをやってみる

おはようございます。おおたfab店主です。 今日はなんだか肌寒いですね。朝自転車で走りながら手袋がほしいと思いました。 さて、おおたfabではモノづくりと同時に販売もメンバーの皆さんと一緒に体験しています。 1人で展示会等でブースを出すのは大変です…

スマホを替えるってひとつのイベントですよね

おおたfab店主です。 この度の台風19号により被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。 まだ風など強いのでくれぐれお気をつけください。 先週の木曜日 iPhoneを新しくしました。 表参道のApple Storeで予約。セットアップをお手伝いしますということ…

LINE公式アカウントはじめました

近づいている台風が心配ですね。おおたfab店主です。 さて、おおたfabでは3Dプリンタやら、革細工やら、ロボットやら、出版やら、ちいさい起業やら様々なワークショップを行っています。 イベント情報は 会社の貼り紙 FaceBookイベント欄 https://www.facebo…

キンドル本に思う

おおたfab店主です。今日はちょっと曇っていますが涼しいですね。 さてKindle本を書きました。 お陰様でカテゴリー別ベストセラーになることもできて感動しています。皆さんに読んでいただけて嬉しいです。これまで本を書きたいなーと漠然と思っていましたが…

キンドル本を書きました

なんだか暑い日々が続いていますね。おまけに暑い!冷房がまだまだ活躍しそうです。 おおたfab店主です。 数年前ワタシは長年勤めていた会社をやめて、ふとしたことから3Dプリンタを開発して、使ってもらう場をつくって・・・と周囲のヒトに恵まれながらやっ…

増税3日目-(中小・小規模事業者対象)キャッシュレス・消費者還元事業

トマトとイチゴの成長を楽しみしている、おおたfab店主です。 テレビで、〇〇Payやクレジットで支払いするとポイント戻ると盛んに解説していますね。 最初「キャッシュレス消費者還元事業登録受付開始のお知らせ」というメールが7月下旬に来た時、ワタクシま…