女社長日記 おおたFab運営中

大田区JR蒲田西口1分コワーキングスペース&ファブラボの店主の日々を綴ります

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンバ水没

おおたfab店主です。 ウチの自慢のルンバ。過去に何度もこちらで紹介しました。 (詳細は後ろにつけた過去記事をご覧ください。) そして・・・。実は先日の台風の影響でうちのスペースの2/3が水浸しになるという事態が発生。6階なのに・・・。 ふき取ったお…

おおたfabまつり 開催しました

9月15日におおたfab祭りでした。 おかげさまで大変多くの人に集まって頂き、盛会となりました。ありがとうございました。 最初に30分7名が交代でプレゼン。 まずは小学生の自由研究2名それぞれに発表(もののしくみ研究室の生徒) その後 -出版ワークショッ…

おおたfabまつり準備中

こんにちは少し涼しくなってきましたね。 来たる9月15日はおおたfab祭りです。その準備に追われています。 展示物はこんな感じです エンタープライズ号(展示) アルゴロイド(体験) 楽しみですね〜 プラレール(展示) ハンドメイド Hair Clip(購入できます) や…

おおたfab浸水

こんにちはおおたfab店主です。 皆さんのお家や会社は台風の影響は大丈夫だったでしょうか、おおたfabは3分の2が水につかりました。 大した事は無いので、拭いて通常営業していますが、今後このようなことが起きないようにビルの管理会社と相談しています。 …

9/15 おおたfabまつり

おおたfabまつりのご案内 アルゴロイドも体験できます