女社長日記 おおたFab運営中

大田区JR蒲田西口1分コワーキングスペース&ファブラボの店主の日々を綴ります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出版コーナーが充実しています

こんにちは。きょうはあるお客様が「夏は終わった」と言っていました。 いよいよ今年も後半(もうだいぶ過ぎていますが)を意識する時期になってきました。 さて最近のおおfabは出版する人が続出しています。 昨年9月にキンドル本の勉強会を開催 otafab.hate…

教え合いの会

こんにちはおおたfab店主です。 少しずつ秋の気配が漂ってきましたね。 さて、今日はおおたfabでやっているイベントのご紹介です。 自分が無理なくできることがヒトにとって難しいことだったり、 ヒトにとって易しいことが、自分にはえらく難しいことってあ…

デザインフェスタ2019

去年一昨年とメイカーフェアに出展。おおたfabとしてみんなで協力して出展していました。 しかし今年申請書の書き方が 十分ででなかったのか落選。出展が叶いませんでした。 その結果にがっかりしたのですが、みんなで相談し、気を取り直して同じ時期に開催…

おおたfabまつり9月15日18時〜

おおたfabまつり 9月15日(日)におこないます。 18-20時です。 入場無料です。 興味のある方ならどなたでもお越しいただけます。 内容は 3Dプリンターライブ。複数台の3Dプリンターを同時に動かします。 プラレールモノレールも3本同時に動かします。 おおた…

デザインフェスタ出展しています

毎日暑いですね。おおたfab店主です。 おおたfabは8月3、4日で行われるデザインフェスタに出展しています。 C-35 C-79 ブースです。 何回か出ているメイカーフェアとは趣が違って、それぞれ個性的なお店作りが光っています。 販売状況はイマイチですが、いろ…

服薬ロボットすごい!

IoT

7月30日第7回IoT実用化研究会を開催。 メディカルスイッチの宮下社長をお迎えしました。 宮下社長はおおたfabを利用して、独立後、会社を興してご自分でイチからから服薬ロボット「FUKU助」を開発。 現在ではお客様に実際に使っていただくまでになっています…