女社長日記 おおたFab運営中

大田区JR蒲田西口1分コワーキングスペース&ファブラボの店主の日々を綴ります

音声入力の必須アイテム

 こんにちは

おおたfab大林です。

 

 電車の中で音声入力しようと思いましたが、隣に人が座ってしまったのでやむなく手動入力しています。

 

遅い(涙)。

 

さて前回音声入力講座のことを書きました。

講師曰く

 

入力ツールは

パソコンでもタブレットでもスマホでも大丈夫。

自分の持っているツールでやってみてください。

 

 

それ以外に紹介されたオススメツールが意外でした。

 

スマートフォンタブレット

スタンド

 

 

 他の参加者からもあるとないとでは

 

効率が大きく違う。

 

 

ちなみにスマートフォンスタンドはおおたfabの初期の頃の開発製品で。

おおたfabでも販売中。

 

さっそく1つ買っていかれました。

 

 

よかったらあなたの執筆スピードも上げてみてください。

 

 

スピードアップに向けた縁の下の力持ちの

ご紹介でした。

 

次回の音声入力で出版しようの会は4月6日です。

お気軽にご参加ください。

どなたでも歓迎いたします。

 

詳細はこちらから。

www.facebook.com

 

おおたfabではコワーキングスペース、ファブラボの月額メンバー募集中です。

またメンバーでなくてもドロップインで450円/時間 にて利用できます。

お気軽にご利用ください。