女社長日記 おおたFab運営中

大田区JR蒲田西口1分コワーキングスペース&ファブラボの店主の日々を綴ります

ルンバの掃除効率を上げるチェア

 ここ数か月シェアスペースをルンバブルにしていっている。

その仕上げが掃除効率をあげる「チェア」。椅子が床に点在しているとどうしても掃除効率は良くないですね。というわけでここ数ヵ月ネット検索&購入を繰り返してきた。

 

「ルンバブルな椅子」で検索してみると主に2つの椅子が見つかる。

どちらも導入済み。

 

一つはHenryチェア

 

ヘンリー ダイニングチェア ブラウン HOC-541BR

ヘンリー ダイニングチェア ブラウン HOC-541BR

 

 

 

ウチの人気席です。

 

f:id:otafab:20181106054400j:image 

2つめはIKEAのアームレスト付きのシェア。

 

www.ikea.com

 


f:id:otafab:20181106054357j:image

 

会議スペースに設置。一部追加調達中。

前回も書いたように、どちらもアームレストの下に3Dプリンタの造形物を「かませて」チェアの足がルンバの掃除中に当たらないようにすることがポイント。

ギリギリ当たりそうなので・・。

 

下記記事にもあるように、ひじかけ(アームレスト?)の下に小さいもの(下記事では赤い丸)をつけるのが流行るかもしれませんね。

atelier-sumai.jp

 

 ダイニングチェアはこのようにルンバブル対応のものが出てきているけれど、オフィス家具で「ルンバ対応」言い換えると“ひじ掛けでデスクに掛けられるもの”は見つけることができませんでした。

 

もしそのようなものを知っていたらぜひ教えてほしいです。

 

おおたFabは蒲田駅1分にある

450円/1時間~でお使い頂けるコワーキングスペースです。

お気軽にご利用ください。

 

www.ota-fab.com