女社長日記 おおたFab運営中

大田区JR蒲田西口1分コワーキングスペース&ファブラボの店主の日々を綴ります

ルンバ導入その④異音

 先日ルンバを購入してお掃除を始めたことを書いた。

otafab.hatenablog.com

あれから2日。自宅から遠隔で稼働させてもうまくいって気を良くしていたが、掃除中に異音を発し停止→しばらくお休みしてた。

 マニュアルを見て治さななくちゃと、気になっていたのですが、やっと本日確認。テーブルの上でゴミなど詰まっていないかよーく見てみると、多少大きめの硬いゴミがいろいろ出てきた。

これだ

f:id:otafab:20180902223455j:image

レーザカッターの切りカスや小さなチューブの破片。これらを取り除いてみたら異音ストップ。

順調に、掃除を始めることができた。

 

 よかったよかった。また今日から活躍してくれています。ほんとに助かるな。

 このようなちょっと大きめなゴミには要注意ですね。